とろ猫ハート

自己満足です

ノラと皇女と野良猫ハート2 ルーシア√ 感想

この5か月くらいノラとと2を生きがいにしてきたから楽しみすぎてすごいワクワクしてました。こんなにわくわくしたのはポケモンサンムーン発売日以来ですね。

まあさっそく夜中までやってたわけなんですけど、あまりにもルーシアがかわいすぎてただでさえ語彙力ないのにさらに失ってしまった。ちょっとほんとにヤバかった…やった人ならわかると思うんですけど、マジでかわいすぎる…かわいいという言葉しか出てこない。ルーシアのかわいさがすべて詰まっているといっても過言ではないのでは???それくらいかわいかったです。ほんと。

 

・ストーリー

ルーシア√に行くために選択する「朱ノ色ノ砂漠」、これが話の中であっ、これかぁ!ってなるのが気持ちよかった。

ノラとと1では尺の都合とかも多分あってだいぶちょろい感じになってた記憶があるんですけど、別にちょろくはなかったですね…パトとユウのことを想ってるってところは全くぶれてなかったからそこも印象いいです。妹すこすこフェスティバルなルーシア姉さんほんとすこなんだ…wだからこそルーシアが自分自身をさらけ出してきてからのかわいさがヤバかった。これはもうヤバい以外に言えない。

過去に呪い受けたり、ケルベロス殺した罪で(勝手に入ってはいけないところに入ったパトは何も言われなかったのにルーシアだけ)罰を受けたり、長女なのに皇女にはなれなかったりして自分自身を見失ってるんですね、だからパトとユウに自分の存在価値を見出してるんですけど……いろいろなことがあってルーシアが自分を見つけるお話、みたいな感じですかね。作文能力がなさすぎるだろって自分でも思ってしまった。ケルベロス殺したときに、魔法が使えなくなる呪いだけじゃなくて、犬を触るどころか見るのもつらいレベルの呪いもかけられてたのに、自分は飼い犬みたいにただ母親の言われたことを守るルーシア姉さん本当にかわいそうじゃないですか、このルートをやればそのルーシアが救われるんだよなぁ…やるしかないでしょ。

あとこれ

f:id:toropc:20171028161039p:plain

OPでもあったこのシーンなんですけど、ここが一番好き。ほーんと好き。ここでかわいさが爆発しましたね。今までもかわいかったんですけど、このシーンがマジでかわいすぎた。ここまで”女の子”してるルーシアは初めてなんじゃないですかね……ほんと今までルーシアは魔法が使えない以外は完璧みたいな感じな頼れるお姉さんだったから、”女の子”としての一面を見てしまったときにやっぱルーシアも女の子なんやなぁってめっちゃ好きになってしまった。護らなきゃ(使命感)ノラのことを意識してることに自分も気づいてないあたりのルーシアの行動が無限にかわいかったんですけどどうでしょうか……

パトリシアに見せつけられながらお前とキスがしたいとかいうルーシアのキス魔っぷりすこ、ルーシアの夢の中の話だけど。このゲームキス魔ばっかでほんと楽しいですね…主観キスCGの差分が35枚あるのが大好き。終盤入りたての頃のノラへの想いが一定以上に達すると真の力†サクラメント†が解放される(サクラメントの力を開放するためにキスをする)あたりもだいぶ好きですね…敵が目の前にいるのにわざわざ人陰に隠れて恥じらいながら時間かけてキスするのほんと好き。ノブチナと井田が頑張って敵足止めしてんのに何してんだお前ら。というか冥界の住民相手に足止めできるノブチナと井田やばすぎませんか……愛の力で強くなるとかそういうくっさい設定大好きだったから一人で興奮してました。どうでもいいけど敵のオキュパイとかいうやつめっちゃいいキャラしてましたね…あいつでだいぶ笑ってしまった気がする。

遊園地行くとか他の女の子でもできることじゃなくて、自分にしかできないことがルーシアにとっての最高のデートってめんどくさすぎませんか?しかも誘い方も直接じゃなくてすごい回りくどいしほんと不器用で可愛いなぁって思ってしまう…自分だけを見てほしいんすね…

そのあといちゃつき始めてからのルーシアがめっちゃかわいい、完全に女の子と化してる。肘確定してた頃からは想像つかないくらい女の子になってる…超かわいい…しかも独占欲強すぎて重い…でもそこがとてもいい…オタクは愛が重い女の子を好きになりがちだと思うんですけどどうでしょう。

お弁当を持ってきたって言っておいて、クレヨンで描いた絵を見せてこれが将来こんなものが作れたらいいなというイメージとかほんとあほの子かな?そのあとお弁当出してきて、さっきのはジョークでほんとに作ってきたかと思いきや粘土で作ってきたってばかかな?実際ほんとのほんとに作ってきてたんですけど、宇宙物質だったんですけど。ルーシア姉さん料理できなかったか…このゲームに出てくるヒロイン、みんなシャチに料理教わってません…?気のせいですかね。

ノラが浮気しちゃうんじゃないかって気にするルーシアがかわいい……愛が重い……好き…ミサンガをもらった瞬間引きちぎるルーシアがかわいい……カップル共同アカウントとか作っちゃうルーシアかわいい…キスシーンがほんと好き……

この記事書いたときはまだ2のほうはルーシア√以外なにもしてないんですけど、これ一番ストーリーの出来が良いんじゃないかと思ってます。ちゃんとガチでシリアスするところではギャグ入らなかったし、ところどころ入るギャグもめっちゃ面白かったです。特にオキュパイ。ルーシアの話をしてる時にはエッチシーンが入らなかったのもいいですね、その反動で全部解決していちゃつき始めてから大量に入ってきますが。ルーシアのかわいさがほんとしっかり書かれてて最高でした。ルーシア好きならこれ1つだけでも1万払う価値はありますね…それくらい満足です。最後のCGの破壊力がヤバすぎてどんなポケモンでも確定1発で持っていけると思えるくらいかわいすぎた。やってない人いたらほんとマジでやったほうがいい。

 

・エッチシーン

強そうな人は快楽に弱いって知ってた。

このルートではノラにかかってる眷属の呪い(?)の解呪方法はなんとセックスですね。エロゲかな?

サクラメント衣装がまじでかわいすぎる

f:id:toropc:20171028171252p:plain

なんだこのかわいさ!?

赤面することが多くてほんとかわいい……えっちのときもすごい気持ちよさそうな顔しててほんとに表情がとても好き…かわいい…おっぱいがおっきいのがコンプレックスなのかわいい…あんまそういうキャラいないですよね…

最近「口」がめっちゃえっちに感じてきてしまってフェラチオが好きになったんですけど、やっぱ良いですよねというお話。あとおっぱいに精液ぶっかけるのも好き。パイズリ、フェラチオとズリフェラは全く別のものだと思っています。

ただこれ、最初のセックス(ノラの呪いを解く)の時まだサクラメントの力を制御できてないから、ルーシアの感情が高ぶると外で爆発が起きたりするんですよね。だからパトリシアが外でその爆発で被害が出ないように防衛してるの面白すぎませんか?お姉ちゃんがセックスしてる時にそのセックスのせいで出てくる爆発を駆除させられるなんてそうそうないと思うんですけど…

そういえば今回もパイズリがありましたねぇ!さらにズリフェラもありますね!しかも主観目線での騎乗位もあります!ちょっと性癖にクリティカルヒットしすぎてやばかった。膝のところに手を置いて騎乗位するやつ(伝われ)がめっちゃ好きなんですけど、それもあったときは感動してちんちんから涙が出てきてしまった。ありがとうございました。あと手つなぎながら騎乗位でやるやつもいいですよね、それもありました。ルーシア姉さんの身体にオイル塗るやつもやばかった…ルーシア姉さん、普段あんなクールな感じの声なのにえっちのときすごい女の子っぽいかわいい声出すから反則なんですよね。かわいい。えっちシーンの話じゃなくてあれなんですけど、ルーシアのCGほんとに全部良いなぁと思いました。

 

 

ついでに特典のCDについても少し語っていいっすか?

クライングハート、名曲すぎる。野良猫ハートもネ!コ!もだいぶ好きなんですけど、それ以上に強い。サビの盛り上がりのところがめっちゃ好きですね。ルーシア姉さんの歌声しゅきなのぉ……共通√のところで書き忘れてたんですけど、今回のOPの入り方に無限の良さみを感じてる。あれすごかったですね。

ドラマCDはシャチと黒木のやつが一番面白かったですね。っていうか黒木が面白キャラすぎるんだよなぁ…ルーシア√ではほぼ出番なかったからちょっと寂しかったです。ツッコミ不在で環境がぶっ壊れてるんだよなぁ…他のルートではもっと早く帰ってきてええんやで…

 

 

まぁ何が言いたいのかまとめるとルーシアが最強にかわいすぎるってだけなんですけど、ほんとにかわいすぎる…最高……1周回って何言えばいいのかわかんなくなって逆に書くことが少なくなりました。かわいいと最高とえっちしか言えないからこの言葉を禁止されたら何も言えなくなりそうだからほんと何とかしたいと思ってますね…思うだけですけど。今回も多分他のルートの感想も書きます。友達が居なくてノラととの良さについて話せる人がいないからね、しょうがないね。

 

 

ルーシアの爆乳揉みたい